1月は去る、2月は行く、とはよく言ったもので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日から3月。
ホントに日が流れるのはあっという間ですね。

3月は去る。

どうなることやら?

さて、先日お伝えしたとおり、3月から健康保険料率、介護保険料率が改定されました。

また、3月は退職が増えますし、4月の入社に向けた準備も必要な時期です。
会社の制度改定なども考える時期でもあります。

労務管理にとってはドタバタが始まるときなので、毎年私も構えています。

そして、プライベートでは、私、妻、息子が3月生まれ。
そして、娘が4月初旬生まれ。
ということで、嬉しいイベントが続いて、ケーキを食べ飽きます。
ひな祭りもありますしね。


公私ともども、いろいろと動きのある月です。

春眠暁を覚えず、にならないよう、良い眠りの後は、スッキリと目覚めたいものです。

と、花粉に負けないように。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================