今年の春の節分は、2月2日ですね。
この歳までずっと、2月3日に固定されているものだと思い込んでいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日から2月。

1月は毎年のことながら、相変わらずドタバタ感あふれる始まりで、終盤にかけてだんだんと落ち着いていく、という流れでした。

そして、2月は、1年の中でも落ち着きを見せることが多い月。

3月からは動きを見せることが多いので、それに向けて準備を整えたり、事務所内部のことをいじったり、さまざまな情報整理をしたり、整える期間として使うことが多い月です。


気付けば、コロナコロナと言い始めてから早1年くらい。
一向に収束が見えない状況です。

外出も少なくなっているので、今年もいろいろと整えたいと思います。

後で動きやすいように、先にやることは大切ですね。
準備を怠ると、自分が苦労することになりますし、結果、お客様へのレスポンスが遅くなってしまうので。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================