−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は長文の愚痴です。

珪藻土製品のアスベスト問題、、、我が家はニトリで引っ掛かり、そして、すごく面倒だし、憤りを感じました。

以前、新居に越すときに、トイレの手洗い場の足元用に、小さめの珪藻土バスマットを店舗で購入。
で、昨年12月に、アスベスト問題発覚を知ります。
「捨てずに、ビニールに入れて保管し、追報を待て。」と。

素直にそうして待っていても、よくわからないし、わざわざ店舗に行く時間を作るのも煩わしいので、問い合わせサイトから連絡。電話は通じないようなので。

そしたら!
「弊社にてご購入履歴を確認いたしましたが、珪藻土商品をご購入されている履歴が確認出来ませんでした。」と!!

購入履歴って、店舗で買ってるし、そのときに個人情報提供してないし、何をどうやって確認して、「こいつは買ってない!!」って判断されたのでしょう。

で、追加情報として「購入時の伝票番号」を教えろ、と。。。
レシートなんて取ってあるかい!!

いや、わかりますよ、会社側の意思も。
買ってもいないのにイチャモンつける人もいるだろうし、たかる人もいるだろうし。
機器みたいに、メーカーがわかるような製品でもないし。
確認したいよね、うん、たくさん確認したいよね。

でもね、もういいよ、捨てさせてくださいよー!

いやはや、すごーく面倒。
言葉は悪いけど、何百円かの製品のために無駄に時間使わされて、先方の対応にもイライラしてしまうし。
別に交換も返金も求めないので、回収してくださいよー。
捨てるな、っていうから、バカ正直に連絡しているのに。

あーぁ、そんなの買った、引きの無い自分が悪いのでしょうけどね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================