新年 あけましておめでとうございます

本年も なにとぞ よろしくお願い申し上げます

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、社労士オフィスみやざきは、本日が2021年の仕事初めです。

早朝体質の私は、営業初日の今日は早めに事務所に出てきて、あれやこれやの事務処理や各所への連絡をしております。

が、5時間ほど経った今でも、一段落の気配が見えていません。

一旦スッキリしたら新年ブログを書こうと思っていたのですが、一向に先が見えないので、ちょっとブレイクタイムです。

新年から、これだけやることがあるというのも、とてもありがたいことですね。

久しぶりに仕事をして、なんだかワクワクし、めちゃくちゃ楽しいです。

少し離れるというのは必要なことなのでしょうね。


休みの間は、12月中に1回だけ事務所に出て仕事をしましたが、1月は今日が本当の初めてです。
こんなの、開業して以来初めてかもしれません!?

家でもどこかに出かけるということも憚られるご時世なので、ほとんど家で過ごしました。
おかげで、子どもたちとの時間も非常に多く持つことができ、3歳の息子とは、なんだかすごく仲良くなりました。(笑)

彼もこの年末年始で、すごく成長したように感じます。
子どもってすごいなぁ。

そんなこんなで、とても幸せな時間を過ごせたので、きっと、今日の仕事もいつも以上に楽しく感じるのかもしれませんね。


昨年はなんだか変な1年でした。
今年も新年早々 不穏な空気が漂っていますが、年の後半くらいには落ち着いてくれるといいな、と思います。
そのためにも、「いま」を大切に、丁寧に過ごしていかなければなりませんね。


労働関係の法も、またいろいろと動きそうな年ですが、ひとつひとつ丁寧に、必要としてくださる方々のお役に立てるよう動いていきます。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================