今日12月2日は「社労士の日」です。
1968年(昭和43年)12月2日に社会保険労務士法が施行されたことにちなんでいるそうです。

毎日、いろんな「記念日」がありますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、二週間くらい前、我が家の小さな庭にカナヘビちゃんがやってきました。
20201202_1
居心地良いと思ったのか、居ついてくれて、なんだかペットみたいです。

昨朝は、ニンジンの若葉の裏で寝てました。
20201202_2
可愛すぎる!!!

そろそろ冬眠の時期でしょうから、会えなくなるので淋しいものです。

かといって、捕まえて飼う、というのは避けたい気持ち。
子どもも「飼いたいなー。」なんて言っていますが、自然の中で生きていってほしいな、と思います。

なんて言いながら、ただ、世話が大変だったり、死んでしまってお別れするのが淋しかったり、ってだけなのですけどね。

子どもの情緒教育に良いとか、勉強になる、なんてこともあるのでしょうけどね。
いつか、小動物くらいは飼うかなー!?



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================