2020年も最終月。
悔いの残らない年になるよう、このひと月を過ごしていきましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、「国家資格キャリアコンサルタント」という資格を持っているのですが、それは5年に1度、更新が必要となっています。
そのために、38時間の講習を受ける必要があります。

5年で38時間なんて大したことないようにも思えますが、なかなかに億劫なところもあります。
もちろん、内容は大切なものだったり、とても勉強になりますけどね。

そんな講習、ようやくすべて終了しました!
全部で6講座でした。
20201201
修了証を、来年の更新手続き時までに失くさないように気を付けます。

社会保険労務士が本業ですが、キャリアに関することも付随業務と言いますが、切っても切り離せないものです。
メンタルヘルスなどもそうですね。

周辺知識や経験をさらに身に着け、必要としてくださる方のために、一生懸命対応させていただきます。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================