先日、生まれて初めて、直筆のサインボールを頂戴いたしました。
20191223
なんだか、気持ちがワクワクしてくる代物ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、2019年も残すところ1週間強となりました。

当事務所は、下記のとおり年末年始のお休みをいただきます。

2019年12月27日(金) 〜 2020年1月5日(日)

休業中はご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。


ということで、今年は12月26日(木)が最終営業日となります。
今日も含めて4日。

なんとか年内業務はソフトランディングできるように計画はできました。

とは言っても、イレギュラーなことが起こるのが、この労務管理分野。

その分の余裕を残しながら、業務をして参ります。

「懐の深さ」とも言えますね。

これはとても大切なことと思っていて、いつもいっぱいいっぱいに業務を詰め込んでしまうと、身動きが取れなくなり、対応できる案件数やスピードも、逆に落ち込んでいくものかと。

なので、一年中は無理としても、ある程度の余裕を持つことで、お客様にとって有用なパートナーになるのではないかな、と。

クイックレスポンスであったり、柔軟な対応であったり。

ときどき、「問い合わせ(質問、相談)をしても、一向に答えをもらえない」なんて話を耳にすることもありますが、そうなると、お客様にとって、顧問契約をしている意味もなくなりますものね。


あれ?だいぶ話がズレたな・・・。

そんなわけで、2019年の営業も残り4日。
楽しみながら過ごしていきたいと思います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================