いよいよ、2019年も最後の月!
悔いのないよう過ごしてまいりましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日の12月1日は、第14回 湘南国際マラソンでした。

私は、2011年から9年連続9回目の参加。
なんだかんだ言いながら、続けてこられたなぁ、と思います。

いままでで一番冷え込んだのでは?と思う朝でしたが、雲間から太陽さんが顔を出してくれてからは気温もぐんぐん上昇。
20191201_1

今年はいろいろあって まったく練習できず、10キロ以上走ったのもほぼなく、、、完走は難しいだろうな、と思いながら挑みました。

今年もアンパンマンを頭に載せて。
20191201_3
アンパンマンの絶大なる人気を確かめながら、なんとかゴールすることができました。
沿道の老若男女からいただく応援は、アンパンマンならでは、ですね。


案の定、体的に ものすごく苦しいことになりましたが、、、スタートしたからには、と、ただの意地で・・・。

タイムも変な意地で、5時間以内だけは ぎりぎりキープ。
20191201_2
なんでもないタイムですが、自分の中で、ゴールするからには5時間を超えてしまうことに抵抗がありまして。
でも、その気持ちのおかげで前に進めたのでしょうけどね。


大変ではありましたが、とても楽しい42.195kmでした。

とは言っても、ここ数年は、「達成感」よりも「解放感」と言った方が正しいくらいきつくなってきましたが。

今日は体中がバキバキです。


さて、来年で、私の参加も10回目。
これを機に、フルマラソンは引退かなぁ!?


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================