−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先日、年に1度の健康診断を受けてきました。

もう40歳を過ぎているので、血液検査やら心電図やら、若かった時にはない項目がたくさん。

そして、胃のX線、そう、バリウム検査も。

私はバリウムを飲むこと自体は、まったく抵抗がないのですが、一緒に飲む発泡剤が、ね。
ゲップをするなと言われても、ねぇ。
毎年のことながら、今回も途中で「おかわり」となりました。。。

で、ひとつ驚いたこと、というか嬉しかったことが。

私の身長を聞かれると、「170cmくらいです。」と答えてきましたが、実は169.8cmが最高。
大体、169.5〜169.8cmの間で止まっていました。

今回、「気持ちを空に向けてみよう!」と、わけのわからない心意気を胸に挑みました。
すると、「170.0cm」
まったく背伸びしていませんよ。
ズルしていませんよ。( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、数ミリの違いなので、誤差の範囲でしょうが、いやはや、人生初の170cmは嬉しいものです。

これで、晴れて「170cmです。」と言えるようになりました。

って、もう、この歳で身長を聞かれる機会も、そうそうないのでしょうが・・・。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================