−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先日、人生初の「アロマオイルマッサージ」を受けてきました。

もともとアロマの香りは好きなので、ずっと興味はあったのですが、イメージとして「女性のためのもの」というのがあり、敷居を高く感じて行く機会を逸していました。

体のあちこちに不調を感じて、「久しぶりにマッサージに行こう」と近所をネット検索したところ、男性でもOKのところを発見。
ためらいを感じながらも、即予約してみました。

アロマオイルマッサージは、ただのリラクゼーションなのかな?と思っていましたが、そのお店は、体の状態を丁寧に把握したうえで、しっかりと丁寧にコリをほぐしてくださり、想像以上に満足しました。

自分では意識していないところや深い所にコリがあったり、体のズレがあったり。
時には痛すぎるくらいの箇所も。。。

また、腕や足の可動域が狭くなっていると感じていましたが、自分が思っている以上に可動が悪かったようです。

受けてみて、施術時が気持ちよいのはもちろん、その日の夜は大変質のいい睡眠がとれ、すっきりできました!
自律神経にも関わりますものね。

好転反応が出たようで、翌日はだるさがありましたが、翌々日は快調!

いや〜、知らない世界に足を踏み入れてみるのも、勇気がいりますが、必要なのでしょうね。

四十路を超えて、だんだんと体が思うようにならなくなってきているので、定期的なメンテナンスが大切なのですね。
やっぱり、健康第一!

公私とも楽しく過ごすためにも、体を労わりたいものです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================