−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日3月11日に、無事に新しい歳を迎えました。

なんだかんだと41歳。
まだまだ若いつもりでいますが、歳は取りますね。

近年は、誕生日となると、なんとも言えない「そわそわ」した気持ちが生まれます。
なんなんでしょうねぇ!?
年齢と、自分の中身が合っていないような感覚があるのもしれません。


28歳で開業し、お客様のほとんどは年上の方でした。
「若い社労士を探している」と私を見つけていただいて、お仕事をさせていただくことも少なくありませんでした。

いまでも、社労士の中では「若い」部類に入り、同様の理由で私にご依頼いただく方もいらっしゃいます。
しかし、私より年下のお客様も増えてきました。

昔、高校野球に出ている選手たちが「お兄さん」だったのが、「同年代」になり、いつの間にか息子でもおかしくない年齢になっているのと同じような感覚かもしれませんね。

そりゃ、民間企業に勤めていれば、課長などの管理職の年代で、部下や後輩を持つのが当たり前ですものね。

世間とズレないように、より一層の責任感をもって、過ごしていきたいものです。


昨夜は家族にお祝いしてもらい、やはり誕生日は特別な日であるべきだな、と思いました。
自分を感じる日、周りに大切な人が居ることを実感できる日、とでも言いますか。

さて、41歳。
ゴロに合うように、良い歳にできますように。

一歩一歩、地に足付けて参ります。


そして、お誕生日にお祝いのお言葉をくれた方々、改めまして、ありがとうございます!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================