−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、本日12月27日が、社労士オフィスみやざきの2018年 仕事納めとなります。

1年があっという間に過ぎていくのは年のせいでしょうか。
いわゆる「ジャネーの法則」ってやつですね。

そんな、あっという間に過ぎた1年ではありますが、やはりいろんなことがありました。
当然、良いことも、そうではないことも。

ただ、以前の投稿にも書きましたが、「捨てる神あれば、拾う神あり」という言葉も実感しましたし、私は恵まれた環境に置かれているということも感じています。

とてもありがたいことです。


また、たくさんの方にお会いできました。
お客様も、隣接士業も。

少しでも、その方々のお役に立てるようにサポートさせていただいておりますが、「自分本位」にならないように気を付け、相手の立場に立って考えることを忘れずにいかなければならないことを肝に銘じております。

2018年も素敵な年でした。

みなさまには、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ちなみに、毎年やっている私的な五大ニュース!(10だと多すぎるので

1.ついに40歳!不惑とはいかず、惑いまくりの40歳

2.長女が新小学生に。幼稚園時と比べ、一気に成長した感あり

3.友人が興した会社に役員として参画。個人事業としての社労士業とは違う、事業運営、人材確保、環境整備等々、身をもって経験

4.8年連続8回目のフルマラソン。今年は直前に腰も痛め・・・、それでも、なんとか完走

5.モチベーションマネジャーの上位資格を取得


今年も相も変わらず非常に個人的すぎる内容ですが、こうやって一年を振り返る機会はとても大切です。
ぜひ皆さんも時の流れの中で足を止めて振り返ってみてください。
「あれって今年だったっけ?」なんて発見もあるかもしれませんし、来年に向けた新しい視点が生まれるかもしれません。



さて、来年、2019年。

労務管理環境に大きな変化が生まれ始めます。
いわゆる「働き方改革」が動き出すからです。

また、元号も変わりますね。
消費税も上がります。

なんだか激動の年になりそうな予感ですが、「地に足付けて一歩一歩」進んでいきたいです。

2019年も、

喜びと感謝を忘れずに

焦らず怠けず無理をせず



どうぞ、よろしくお願いいたします。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================