今日から師匠も走る12月の営業開始!

計画的に動こうが、慎重に進めようが、どうにもドッタバタになる月ですが、頭の中を整理して、ひとつひとつ丁寧に参りましょう!

2018年も悔いのない年にできますよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日は、第13回湘南国際マラソンに出場してきました。

私は第6回から毎年走っているので、8回目の出場です。
20181202_1

空はあいにくの曇り空で、風邪も強くてめちゃくちゃ寒い!
20181202_2
走っていても、体がぜんぜん温まらずに困りました。

今年は10月に腰を痛め、その後、かばって練習したためにあちこち痛めたため、出場自体を悩みましたが、せっかくエントリーしたし、と、のんびり走ることにしました。

寒さもあってか、案の定、10kmくらいで痛み始め、20kmくらいでは我慢できないほどに。。。
痛み止めを飲みましたが、あまり効かず、さらにペースダウン。
リタイアを考えながら走りました。
30kmは走ろう、と。

が、進めば欲も出るもので。

スタートしたからにはゴールしたい。

関門に引っかからない限り、歩いてでも這ってでもゴールする!という、なんだかわからない意地で進むことにしました。

結果、、、
20181202_6
どうにかゴール!

タイムは恥ずかしいもんですが、なんとかギリギリ4時間台だけは、ね。

ハーフ地点で家族が差し入れてくれたおにぎりを、ゴール後に頬張るのは格別です。
20181202_4

今年もアンパンマンとともに。
20181202_3
沿道の老若男女から「アンパンマンがんばれー!!」という声援をたくさんもらって、元気づけられました。
やっぱり軽く数えても1,000人以上に声をかけてもらえます。

なにより、子供たちがアンパンマンを見つけて、笑顔で声をかけてくれるのが嬉しいのなんの。

せっかくマラソンを見に来てくれているので、一瞬でも楽しい瞬間があれば思い出になるかな、とも。

幼児からお年寄りまで知れ渡っているのはすごいですよね、アンパンマン。
顔が大きくて目立つし。


はてさて、今年も無事(?)に完走でき、自己満足。
心置きなく年末のドタバタに身を投じようと思います。


あ、完走後、家に帰ると、娘から嬉しいプレゼント。
20181202_4
親バカな私は、また頑張れそうです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================