−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ただいま腰痛に支配されております。。。

昨日の仕事中、なんだか腰が重いなー、と思っていたのですが、昨夜の夕食後 立とうとしたら、、、腰が固まったような状態でものすごく痛い。
でも、よく聞く「ぎっくり腰」のように「ビキーッ!!ってくる」ようなこともなく、ただただ動かすと痛い。
いや、動かさなくても痛い。

夜寝るときも、どんな体勢でも痛いので、ほぼ眠れず。

朝方には少し落ち着いて動けるようになったのですが、いやはや、なんなんでしょうね、これ。

午前中に整骨院へ行き、診療を受けましたが、「言うなれば、プチぎっくり腰のような状態ですね」とのこと。
体中がガチゴチなので、それらに引っ張られる等で影響を受けている可能性が高いそう。

私はデスクワークが多いですし、姿勢も悪い、そしてジョギングもするので、体のメンテナンスが追い付かずに、こんな状態になっているのだと自覚しています。

それにしても、痛いです。
いま、これを書いている最中も鈍痛です。

そう、鈍痛なんです。
だから、いろいろできそうなんですけどね、あまり良くないのでしょうねぇ。

今日は仕事も早めに切り上げて、家で横になって休みたいと思います。

この時期にこんな状態だと、湘南国際マラソン、間に合わなそうだなぁ。。。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================