−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昼休みに、ふと過去の自分のブログ記事をランダムにクリックしてみました。
2〜3個だけですが。

すると、2009年2月に書いた記事に当たりました。
(って、どんだけ長く、このブログを綴っているんだか・・・。)

「努力と結果。」というタイトル
http://som-net.doorblog.jp/archives/55222254.html

ここでは、一番上の姪っ子が中学受験をした際の雑感を記しています。

「努力すれば、必ず結果がついてくる」わけじゃない。

でも

努力しなきゃ結果はついてこない。


という内容で。

ただ、「努力は報われる」と。
望んだ結果がついてくるとは限らないけれど、その過程で得られたさまざまなことが自分の血肉になる、というようなことが書かれていました。


ここに出てきた姪っ子がいま大学4年生。

そして、先日連絡をもらいました。

「就職活動が終わったよ」と。

しかも、子どものころからなりたいと言っていた「客室乗務員」職で。

子どものころから、ずーっとがんばっていました。

人一倍努力していました。

しかも楽しんでいました。

そんな姪っ子には本当に感服しますし、自慢でもあります。


「努力は報われる」んだな、って。
「継続した、たゆみない努力」は。


今日、2009年のブログ記事に行き当たったのも、偶然ではありますが、何かあるような気もしてしまいます。

私も、もっともっとがんばらないと。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================