花粉が落ち着いてきたし、そろそろ走り始めようかな、と思う今日この頃。
うまく気持ちを持っていかないと、このままダラダラしてしまいそうですが。

それにしても、今日は、ここ湘南地域はすごい雨風です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、毎年4月はバタバタとする時期です。

退職や入社、お子様が就職して扶養から外すなどの手続き。
新年度で、制度を創ろう(または変えよう)という就業規則等のご相談。
会社を設立したり、新しい事業を始めたり、といったことに関する手続きのご相談。

などなど、さまざまなことが重なる季節です。
春ですねぇ。

それにしても、今年の4月は嬉しい悲鳴が続いています。
顧問もスポットもたくさんのご依頼やお引き合いをいただいていて、職業冥利につきますね。
事務所開業以来、1か月内のご依頼(新規顧問契約&スポット業務)が最大数を記録しています。
ありがたい限りです。

そして、「捨てる神あれば、拾う神あり」という言葉も身に染みているところです。

ひとつひとつ、丁寧に、そして迅速に対応しております。

当事務所の特徴の一つは、「クイックレスポンス」。
お客様を無闇にお待たせするわけにはいきません。

私がボールを持ち続けても、お客様のためにはならないため、なるべく早めに対応しています。
これは会社員時代から心にとめて仕事をしています。
私が早く対応することにより、お客様での検討や作業に十分な時間を使っていただけるからです。

おかげさまで、お客様からは「暇なの?」と言われることがあるくらい驚かれます。


さて、もうひとつ私が大切にしていることは、「嬉しいことは当たり前にしない」こと。
ご依頼をいただけることは、仕事上幸せなことです。
それを「当たり前」と思ってしまわないよう、家で、小さいながらも「お祝い」をします。
美味しいものを食べることがメインですけどね。

で、いま小さい子供がいるので、外食が難しく、であれば、「ウナギをとろう!」なんてことになるのですが、いやはや驚きました。
4月から価格改定して、6,000円って!!Σ( ̄□ ̄;)
無題
めちゃくちゃ高級料理になったのですね。。。
今年はさらに上がるとは聞いていたけど、ここまでとは。
しがない庶民には「いいことあったからウナギでもとろう」なんてことが難しいほどのハードルになったものです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================