なかなか晴れが続きませんね。
子供の幼稚園のイベントだったり、週末の楽しみだったりがうまくできずにモヤモヤします。

雨は雨で嫌いではないですが、続きすぎると、、、ねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、社労士オフィスみやざきの管理するwebサイトを常時SSL(暗号化通信)対応としました。

社労士オフィスみやざき−オフィシャルサイト

就業規則専門相談所

この2サイトです。

以前から、問い合わせフォームのみをSSLに対応したシステムを使用していたのですが、今般、サイト全体を常時SSL化しました。

これで、より一層、ご利用者様の安全が保たれるものと思います。
お問い合わせフォームを使ったご連絡でも、安全にご送信いただけます。

引き続き、ご活用いただけると幸いです。


時代の流れに乗ってというか、やはり安全の確保というのは大切なのだと思い、常時SSL化に踏み切りました。

当サイトはECサイトでもないですし、お金や何か特殊な情報を扱うものではないのですが、守られるに越したことはないですよね。

ブラウザでchromeを使う場合は、アラームも出るようになりましたし、「保護されていない」なんて出てしまうと、ご利用者様に不安を与えてしまいますので。


いやはや、それにしても、金銭的なコストというより、時間的コストが結構かかりました。
私はシステムの専門家ではないので、あっちやこっちを調べまくり、どうにか対応できた感じです。
脳みそと目がクタクタです。

それでも、実はリダイレクト絡みでは、100%満足いく作りこみができていないのですが・・・。

日を追って観察し、必要ならもう少しパワーをかけてやってみようと思います。


どうせなら、このブログもSSLに対応してくれるといいのになぁ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================