急に冷え込む毎日になりましたね。
今日は、事務所は暖房をつけてしまっています。

そして、雨ばかりの毎日。
娘の運動会が延期に次ぐ延期で、いつの開催になることやら・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、恋愛もの、それも余命云々ものの小説もドラマも映画もあまり興味ない私ですが、この小説だけは何故だかずっと気になっていました。

君の膵臓を食べたい
20171014

といっても、結局手に取ったのは遅すぎ、とても今更ですが・・・。

それにしても、いやはや、久しぶりにぶるんぶるんと心揺さぶられました。
乙女心が。

温かくて、切なくて、もどかしくて、苦しくて。
電車の中で終盤に差し掛かってしまい、慌てて本を閉じたくらいです。
あぶないとこでした、いい歳したおじさんなのに。
我ながら、かわいいところもあるものです。

小説で嗚咽するほど号泣したのは、東野圭吾の「手紙」や海堂尊の「ジーン・ワルツ」が思い出されますが、それも随分前の話です。

たまには小説で心揺さぶられ、涙してみるのもいいものですね。

最近は映画もよく観に行くようになりましたが、たまにはいわゆる「感動もの」を選んで観てもいいのかもしれないな、と思いました。

「君の膵臓を食べたい」も映画化され、ずっと気になっていましたが、そのまま時が過ぎ、もう終わりかけてますね。

また良い小説がありましたら、ぜひ教えてください。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================