急に秋めいた気候になりました。
朝晩は肌寒いくらいですものね。

こうなると、「暑いから」とか「雨だから」なんて言い訳を口にしてさぼっていたジョギングも本格的に再開しなければ、と。
12月には、今年もフルマラソンを走るので、体を作らなければなりませんしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先日、め〜っちゃ楽しみにしていた、映画「関ヶ原」を観ました。
20170904

各俳優さんたちの熱演あり、戦の迫力ありですが、
史実やそれぞれの人物像、人間関係とかを知っていないとポカーンとなりそうな気もしますね。
また、かなりの急ぎ足とあっちゃこっちゃ感も強かったです。

期待が大きすぎた分、ちょっとマイナス点かな、と思いました。

内容はともあれ、、、
三時間近い長編ってことで、初めて「エグゼブティブシート」なるものに座ってみました。
2017090402
これ、クセになります。

リクライニング機能もそうですが、ひとつひとつの感覚が広くとられているので、長い時間じっと座っていられない私がもぞもぞ動いても、お隣に迷惑かけないし。

次に気になっている映画「三度目の殺人」や「ユリゴコロ」のときも使ってしまいそうです。

ちょっと前まで1〜2年に1本見るか見ないかという、映画とは縁遠い生活をしていたのですが、なんだか最近足を運ぶようになりました。
自分でも、何の風の吹き回しかわかりませんが。

映画を見る生活もまた楽しいものですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================