世間はお盆休みですね。
移動しても、どの時間帯でも電車が空いていて嬉しいです。

明日辺りから仕事が再開される会社が多いのでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、私は夏休みはないのですが、、、連休を利用して、今年も横浜はみなとみらい地区で開催されていた「ピカチュウ大量発生チュウ」へ、娘を連れて行ってきました。
20170814_1

駅からすでに「大量発生」していて、イベントの本気度を感じます。
20170814_02

みなとみらい地区のあちらこちらにピカチュウ。

あ、私はポケモン世代ではないですし、内容もさっぱりわかりません。
ピカチュウくらいは知っていますが、特に感慨もありません。
それなのに、昨年は偶然参加し、今年は自ら足を運びました。

そんな私でも、こんな散歩シーンを目の当たりにすると、、、思わず頬が緩んで「かわいい」とこぼしてしまいます。
20170814_04

これはねぇ、さすがにかわいかったですよ。
よくできています。

あと、ステージも。
20170814_05
娘の要望で、あっちこっちのステージを見ましたが、この海のステージがとても良かったです。


人、人、人、、、で、みなとみらい地区に、ピカチュウ1,500匹に対し、何十倍の人がいるんだか、という状態でしたが、よくできたイベントですし、ピカチュウの求心力もすごいな、と感心しました。

私はポケモンGOすらやっていませんが、なんだか特別なポケモンがでるようになっていたらしく、たくさんの人がスマホ片手に歩いていました。

ホント、何でこんなにポケモンに関していないのに、私は行ったんだろう、、、と改めて思いますが・・・。


娘も、ポケモンのゲームをやっているわけでもないし、アニメを見ているわけでもありません。
でも、なぜか何匹もポケモンのことを知っていて、進化だのなんだの、仕組みも知っていて、たくさん教えてくれました。
なんなんでしょうね!?子供の興味と吸収力はすごい!!とこれまた感心しました。

それにしても、父娘2人でみなとみらいをふらふら歩くのは本当に楽しいものです。
あ、私の目的はこれか。
単に、「かわいいものが好き」な娘が大喜びしている姿を見て幸せになりに行ったんだろう、と思います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================