暑かったり、肌寒かったり、忙しい気候ですね。

ただ、一歩一歩、夏に近付いている感覚があります。
その前に、嫌ぁ〜な梅雨がありますが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、東奔西走、紆余曲折、バッタバッタと駆け抜けた感のある3月、4月。

さすがに年度替わりはいろいろな案件が舞い込みます。
入退社などのレギュラーでの対応ももちろん増えますが、就業規則関係や会社設立等に伴うスポットでのご依頼だったり、とってもイレギュラーで複雑な対応が必要な案件だったり。

もちろん、お仕事のお話をいただけているという事で、とてもありがたく「嬉しい悲鳴」です。

それに加え、プライベートでは、3月に子供が生まれ、今まで以上に育児や家事などにも追われました。

もちろん、これも「嬉しい悲鳴」なのですけどね。

ただ、そんな3月、4月は、(比喩でも実際にも)目が回るほどの毎日で、自分の立ち位置がわからなくなるほどでした。。。
まさに五里霧中という表現がぴったり。

そして、ゴールデンウィーク頃を境に、公私とも、ようやく落ち着きを取り戻し、少しずつ霧が晴れてきています。

そんな5月を迎えているわけですが、気づけば、体のあちこちがバッキバキのガッチガチになっていました。
そりゃそうだろうな、と。
花粉症の影響で、ジョギングなどの運動もできていませんでしたしね。

そんな中、ラジオからとある整体院の優待チケット販売のお知らせが耳に飛び込んできました。
迷いなく、すぐに購入。

昨日、そのチケットをもって、行ってきましたよ。

体のメンテナンスなんて、いつぶりだろう。
ただのマッサージすら行ってない。。。

整体師さん曰く、体中がめちゃくちゃ張っている、と。
赤ちゃんを抱っこするし、パソコンや書類仕事をすることが多いので、背中(肩甲骨まわり)が固まっているのは自分でも気づいていますし、首も張りまくっていることは分かっていましたが、整体師さんの見る中でも上級クラスのようで・・・。

それらをひとつひとつ丁寧に修正してくれ、バランスを整えてもらえ、だいぶスッキリしました。
通わないとすぐに元に戻ることはわかっているのですが、一時しのぎでも整えてもらえてずいぶん助かりました。

あとは日常の姿勢なども気をつけなければいけませんね。

体が資本の自営業。
たまにはきちんとメンテナンスをしなければ、と思う今日この頃です。
人間ドックも行った方がいいのでしょうしね。。。

あとは、ほとんどなくなってしまった休肝日も、5月は意識的にとるようにしました。

花粉も終わって少しずつ走れるようになりましたし、5月は体のことを考える月になったようです。

仕事も育児もがんばります。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================