年明けからドタバタと動いていたら、久しぶりの更新となってしまいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、明日から企業研修の講師を務めさせていただくこととなっております。

20170117

社会保険労務士としてど真ん中のテーマ。

このような労務管理系の講師をさせていただくのは、とてもと〜っても久しぶりです。

講師としては、メンタルヘルス関係のお話がほとんどでしたので。

労務管理関係よりもメンタルヘルス関係の方が、受講者のワークなどを入れやすく、盛り上がるので、そちらの方が個人的に好きなのかもしれません。

それでも、最近注目されている「長時間労働(過重労働)」のお話も、会社にも労働者にとっても、とても大切なことですので、しっかりとお伝えしたいと思います。

管理職が対象で、全3日間。
しかも、1日あたり、午前午後の2回。
受講者を入れ替えながら、計6回、同じ内容をお話します。

若手ジャニーズのライブみたい。


では、ぜひともお役にたてていただけるよう、しっかりと務めます。
喉のケアも忘れずに。


なお、「うちの会社でもやりたい!」という方がいらっしゃいましたら、いつでもお声掛けくださいね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================