−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日は第11回 湘南国際マラソンでした。

娘が生まれた2011年から6年連続6回目の出場。
走るのが嫌いだった私がよくやるもんだと、自分で思っています。
まぁ、今でも特別好きなわけではないのですけどね。

今年も頭にアンパンマンを乗せて走りました。
20161204_01

毎年のことながら、アンパンマンの力はすごいもんです。。

沿道の子供たちの声援や反応(喜んだり、爆笑したり)がたくさんでとても嬉しいです。
乳児ですら指さしてくれますからね。
温かいです。

そんな中でなんとか完走したのですが、タイムの方は・・・。
自己ベストすら更新できない不甲斐なさで、4時間28分くらいでした。
20161204_02
でも、なんとか完走でき、4時間半は死守できたので、最低限ですかね。。。

サブフォーには根性が足りません。
あ、練習量もですね。

ゴールの感想は、今年は達成感というよりも、「解放感」が強かったです。

また来年はやるのか!?やらないのか!?
毎年言っていますが、、、たぶん走るんだろうな。

年に1回のフルマラソン。
いつもクルマで走る道を自分の足で走り続けるのも気持ちがいいものです。
6回目ともなると当たり前の感覚になってきてしまいますが、改めて楽しさを感じながら、来年に向けましょうかね。


そして、今日はあちこち痛いです。
当然ですが・・・。

いままでで一番の痛さ。
朝は筋肉痛が、、、と思っていましたが、実は足首(かかと周辺)をやってしまっているようです。
歩くことすらままならず、かかとを地面に付けると激痛が。
こりゃ、筋肉が落ち着いたら病院行きな雰囲気です。

その前に、温泉でも行って、体をほぐしたい気分。
日本人だなぁ。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================