−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日、12月2日は何の日でしょうか?







答えは、、、

「社労士の日」です!

「です!」というよりも、「だそうです。」の方が正しい表現かもしれませんが。


昭和43年12月2日に社会保険労務士法が施行されたことにちなみ、12月2日は「社労士の日」と定め、毎年、
各地域でイベントが企画されます。

今日の朝刊には一面広告まで。
20161202

なんだか大がかりですね。
これで認知度が上がって、ご依頼がたくさん舞い込んでくれればいいのですが、まぁ、気長に。


それにしても、「社労士の日」でいいのですかね!?

「社会保険労務士の日」でなくて・・・。

私は略称となる「社労士」の方が使いやすくて事務所名にもしているのでいいのですが、この表現については各所で持論やこだわりがあって、論争まで展開されることもあるので気になるところです。


では、みなさま、今後とも社会保険労務士(社労士)をお見知りおきを。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================