−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日から2016年の最終月に突入しましたね。

師匠も走る12月。

私は師匠ではありませんが、明々後日の4日に湘南国際マラソンで今年も42.195kmを走る予定です。

そんな話はさておき・・・。

12月ともなると、来年の予定も結構入ってきています。

「来年のことを言うと鬼が笑う」なんていいますが、そんなことを気にしている場合でもありませんよね。
ただ、気は焦らないように、しっかりとスケジューリングしていきたいと思います。

今のところ、1月は研修講師のお仕事を6本いただいています。
一気にこれだけ集中して登壇するのは初めてですが、せっかくの機会ですから、忙しい合間を縫って参加してくださる受講者の方々に響くものがあるよう、気合を入れて臨みます。
労務管理系のお話で、オーダーメイドの研修なので、現在、資料を鋭意作成中です。
少しずつ手入れをし、なかなかいい仕上がりとなってきました。


毎年、年末にバタバタしすぎないようにあらかじめ計画を立てて12月を迎えるのですが、やはり世間の流れと言いますか、世の雰囲気と言いますか、なぜか絶対にバタバタしてしまいます。

おそらく今年もそんな感じでしょう。
本業もそうだし、事務所の経理関係もそうだし、そのた、細々したものがたくさんありますよね。

ということで、「バタバタするのが当たり前」とゆったり構えてこのひと月を過ごしたいと思います。


なんだかとりとめのない投稿になりましたが、12月を迎える気持ちをつらつらと綴らせていただきました。
頭の中のものを可視化したと言ったら堅すぎでしょうか。


そんなこんなで、2016年の最終月も突っ走ります!

この1年に後悔の無いように!!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================