今日から9月!

娘の夏休みも明け、今日から元気に幼稚園。
その影響でしょうか、、、関係ない私も「夏休み明け」の気分で、今朝は「今日からまた頑張るぞ!」的な感覚になっていました。
悪いことではないですが、変なソワソワ感があって、ひとり苦笑しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ランニングシューズを新調しました。
20160901_01
ランニングを始めてから、ずっとアシックス派だったのですが、ふと気になってミズノに。
ウェーブカタリストという新製品のようです。

足入れ感は、ちょっとフワフワする感じです。
そして、かかと部分をしっかりホールドされている感じ。

まだ走っていないので何とも言えませんが、スピードというよりもサポート重視なのでしょう。
走るのが楽しみです。

それに併せて、運動後に摂取するプロテインも変えてみました。
そして、BCAAもお試しで買ってみたり。

練習じゃなく、道具に頼る四十路前。

最近、全然走ってないけど、まだフル走れんのかなという不安が・・・。
気づけば、湘南国際マラソンまであと3か月。
なんとか体作りを間に合わせます。
走っている限りは、一度くらいはサブフォーしてみたいですしねぇ。


はてさて、話がまったく変わりますが、お気に入りの紹介。
20160901_02
箸置きです。
「ハマ焼」という名前は初耳でしたが、絵の可愛さで一目惚れ。

先日、娘と二人でみなとみらいに遊びに行ったときに、港の博物館のお土産屋さんにありました。
二人での小遠足の思い出でもありますし、迷わず購入。
食卓で活躍しています。

出先で素敵なものに出会えるのは嬉しいですね。


さぁ、9月も仕事もプライベートも張り切って楽しみましょう!!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================