−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、ついに、ついに行ってきました!

15年、重ねて重ねて、積み重ねた想いを爆発させてきました!!

って、なんのことだか、、、ですよね。

イエローモンキーの再集結ライブに参戦してきたんです。
20160804_01

2001年、メカラウロコ8、東京ドームで最後のライブ参戦。
2004年、メカラウロコ15、解散イベントで最後の最後に演ったサプライズのJAM1曲。

あれから長かったなぁ。。。

その間、吉井くん他メンバーのソロを聴いたり、ライブに参戦したりしましたが、なかなか入り込めなかったですし。
やっぱり、自分はイエローモンキーが好きなんだな、と認識はできましたが。

今年、再集結が発表され、新曲が発表され、そしてライブ日程が発表され。

しかしライブのチケットが取れずに諦めていたところ、追加日程で横浜アリーナ!
そして奇跡的に取れたときの感動!

そんなわけで、楽しみも楽しみにしていた横浜アリーナへ。
20160804_02
改修も終わり、とってもキレイになっていました。

それにしても、いろいろな想いがこみ上げ、新横浜駅を降りて会場に歩くだけでグッとくる自分がいたり・・・。
涙腺も緩んだ38歳です。


さて、この日はBSスカパーの生中継が入るという事で、一般受けしやすいセットリストになるんだろうな、と思っていましたが、蓋を開けてみればいやはや。
かなりマニアックな構成でした。

オープニングが「RAINBOW MAN」ってだけで、おや?と。

その後も「TVのシンガー」やら「創生児」やら「HOTEL宇宙船やら」、そして「花吹雪」や「空の青と本当の気持ち」などなど、SICKSのツアーか!!と突っ込みたくなるような曲の連続。

私としては一番好きなアルバムなので、嬉しさ極まりないことでしたけどね。
バンドとしても、このSICKSが、いわゆる「ピーク」だったと思うので、それを今回のライブで色濃くやるということに意味があるのだろうと勝手に想像しました。
だから、この横浜アリーナでやることが必要でしょうし、この2DAYSを特別なセットリストにすることがひつようだったのだろうな、と。

12年ぶり、いやライブとしては15年ぶりに見た、イエローモンキーとしての彼らは相変わらずで、あっという間に包み込まれてしまいました。

求めていた曲もほとんど聴けましたし、歌って踊ってヘトヘトでした。
最近、CDも聴かなくなっていましたが、えらいもんで、イントロですべてわかりましたし、自然と歌詞も全部出てくるもんですね。

イエローモンキーは、私にとって本当に思い入れの強いバンドで、たくさん助けてもらいました。
だから、今度はのんびり息を長くやってほしいな、と思います。

また、彼らのライブに参戦できたのは、本当に奇跡です。
気持ちを大切にしていきたいです。

今年は、聖地 武道館で、12月28日にやってくれるかな!?と淡い期待を抱いています。
やるんだったら、どうしても行きたい。
メカラウロコ7なみの伝説ライブになりそう。

楽しみです。


って、なんだか変でマニアックな投稿で失礼しました。
これでも、ものすごーく抑えて書いたんですけどね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================