−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日から7月!
気づけば、今年も半分が過ぎたという事になりますね。
ホントに早いものです。

2016年下半期も気合を入れ直して、参りたいと思います。

ただいま、社労士大繁忙期まっただ中。

1件だけイレギュラーで残っていた労働保険料申告(年度更新)も昨日終わりって一安心。
健康保険の被扶養者確認もほとんど終わっています。

で、今日から社会保険の算定基礎届の受付開始ですね!

私は、健保組合を除き、すべて電子申請でやっているので、まとまっているお客様の分は今にでも提出できるのですが、少しだけ時間をはさみ、来週月曜日に提出する予定です。

というのも、初日はシステムエラーなどが出る可能性があり、それに引っかかると二度手間、三度手間になりますので様子見です。

かれこれ社労士開業生活10年目のちょっとした知恵かもしれないですね。


そんな10年目の当事務所。

ここ最近は、関係士業やお客様から、新規のお客様をご紹介いただくケースが増えてきました。
本当にありがたいことです。

元々、お問い合わせやお引き合いは、ほとんどがホームページをご覧になられた方からのものでした。
その比率がだんだんと下がり、ご紹介いただく案件が半数を超えるようになってきたのは、続けているからこそなのかもしれません。
お知り合いも増えてきますしね。

地道に、地に足付けて、一歩一歩進んでいることも、非常に地味ではありますが、大切なことなのだろうな、と思います。
あまり派手なことは似合いませんしね。

ご依頼くださるお客様にも、そして、ご紹介くださる方にも、恥ずかしくない仕事を、しっかりとやっていくことが大切ですね。
少しでも「みやざきに頼んでよかった」と思っていただけるよう、お役にたてるよう、邁進いたします。

キレイゴトかもしれませんが、そんなキレイゴトを胸に抱えて参ります。


2016年下半期もよろしくお願いいたします。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================