−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、最近何だか調子がよくないなー、と思いつつ、いつの間にやら2か月くらいを過ごしてきました。

で、なんとなく思い立って、大の苦手な病院へ行ってみることにしました。
なんとなく、というよりも家族の強い要望ですけどね。

私が病院に行くこと自体がホントに稀。
花粉症で行くくらい。

事務所の近所にある病院へ。
20160610
で、なんとなく「胃カメラやってもらおうかな」という魂胆で、朝食抜いて受診してみると、やはりそんな流れに。
何度も病院に行くのも厄介なので、1日で済ませられればラッキーですからね。

いやはや、友人に「鎮静剤を使ってくれるよ」とオススメされたのですが、それでも緊張するもので。
鎮静剤使用は2回目で、勝手は分かっているんですけどね。

で、すぐ落ちました・・・。
で、終わる直前に目覚めました。

まぁ、それでもほぼほぼ無意識のうちにやってくれたので助かりました。


検査結果も特に問題なく、昔からの「逆流性食道炎」くらい。
そこそこなレベルの不調だったので、心配していましたが、大きなことがなくてよかったです。

あとは薬を飲んで様子をみてOK。

やっぱり、定期的に病院にかかることで、安心を得られるものなのですね。

健康診断すらしていない体なので、今後はもっと気を付けなければならないな、と三日坊主的に思うのでした。

ホントに健康第一ですね。
そうすれば、大嫌いな胃カメラだって受けなくて済むし。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓