労働保険料申告(通称、年度更新)については、ほとんどのお客様分の作成、提出が終わり、もう一息です。

これから社会保険の算定の準備をしながら、その他の大型業務も進めていきます。
もちろん、日常的な業務、そしてスポットでのイレギュラー業務などと平行なので、ひとつひとつしっかり対応していくことが肝要です。

で、すっかり油断していたのが、派遣の「労働者派遣事業報告書」・・・。
今年から様式も内容も大幅に変わっているので、お客様からのご相談が増えています。
何事も初めての対応は骨が折れますよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そんな折、ついに行ってきました、乗ってきました。
20160606_01
シロギス船!

ホントは、5月のGW期間くらいを狙っていたのですが、模様がよくないということで、いつも乗っていた船宿からの出船が見送られていました。
今年は無理かなー、と思っていると、「6月1日から出る」という情報が。

繁忙期だし、ぐむむ・・・、と思っていたのですが、、、強行!
我慢できずに乗ってきました。

いや〜、気持ちがいいものです。

2年ぶりかー、と思っていたのですが、後で考えると、実は3年ぶり・・・。
ずいぶんご無沙汰してしまったものです・・・。

当日、海の模様はさほど良くなかったものの、どうにか夕飯のおかずになる程度は釣れました。
外道でホウボウも釣れましたしね。


シロギスは天ぷら!というのが主流でしょうし、もちろん美味いのですが、、、
フライも美味い!!
20160606_02
サクサクのフワッフワ。

釣ったシロギスがあればぜひお試しを!

5歳の娘は、シロギスの骨煎餅が気に入ったようで、相変わらずのオッサン舌です。


こうやって大自然の中で気分転換できるのは本当に幸せです。

また時間を見つけていきたいものですが、なかなか難しいかな。
ただ、なかなか行けないからこそ貴重な時間なのかもしれませんね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================