−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今年も無事にエントリーできました。

第11回 湘南国際マラソンです。
20160521

私は、茅ヶ崎市在住なので、「湘南エリア優先枠」として設けられたカテゴリで申し込みました。

この湘南国際マラソンは、ネット申し込みのみ。
そして、抽選ではなく、先着順です。

そのため、毎年、受付開始時間前にはパソコンの前に陣取り、「更新」ボタンをクリックし始めます。

抽選がいいのか、先着がいいのか、賛否両論ですが、私は先着の方がありがたいと思っています。
走れるのかどうなのかすぐにわかるし、頑張ればなんとか入り込めるからです。
が、一般枠はけっこうな競争率らしいですけどね。

その一般枠は、今週末5月28日20時から受付開始なので、ご興味のある方はぜひパソコンの前に陣取ってください。


さて、私はフルマラソンは湘南国際マラソンしか走ったことがありませんが、今回で6年連続6回目。
昨年は湘南国際自体が10回目の記念大会だし、私も5回目だし、ということで区切りのつもりでしたが、今年も何の違和感もなく申し込んでしまいました。

13,000円くらいの身銭を切って、人にとって尋常じゃない距離を苦しい思いをして走るって、、、一体なんなんでしょうね。
自分のことながら、冷静に向き合うとよくわからなくなります。

が、沿道の応援や、ゴールした時の達成感など、病み付きになるのも否めません。
変な脳内物質が確実に出ていますね。


それにしても、先日、人生最大体重を更新したこの体。
さすがに大きな危機を感じ、なんとかこの2〜3週間で3kgほど落とせましたが、まだまだ・・・。
ちゃんと走るには、あと最低でも3kgは落としたいところです。
ジョギングすると、自分の体の重さを感じますからね・・・。

花粉の時期も明けたし、運動しながら、食事も気持ちばかり減らしています。
ついつい「大盛りで!」と言ってしまうところをグッとこらえて。


昨年のフルマラソンは4時間16分でした。
今年こそサブフォーを!!
なんて思っていると、足をすくわれ、5時間オーバーにもなりかねないので、無理せず頑張ります。

まずは楽しく、雰囲気を感じながら走ることが大切ですね。


なかなか評判のよくない湘南国際マラソンですが、走る方、一緒にがんばりましょう!!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================