−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、久しぶりに買っちゃいました。
20160323
自分への誕生日プレゼントに!なんてことではありませんが、衝動を抑えきれずに。

思えば、かれこれ2年以上も釣りに行けていません。
いや、行こうと思えば行けるのでしょうが、その予定を作らない自分がいたのでしょうね。

そんなわけで、、、今年は行くぞー!5月に2回は乗ってやる!!
という気持ちで、ロッドを新調しました。

大好きなシロギス釣り用。
リールは我慢。

実際に行けるかわかりませんが、新しい竿を手にするだけでテンションあがりますね。
そして、予定を作るキッカケになるものだと思います。

こうすれば、せめて1回くらいは行くかな・・・!?

あぁ、想像するだけでも楽しいもんです。


実は、これだけでも「ストレス」への対処になります。
大好きなことをするというのが「ストレス解消」になることは皆さんも想像に容易いと思います。

しかし、その趣味にかける時間がないと、ストレスの捌け口がなかったり、逆にストレスを感じたりしますよね。

であれば、その「大好きなこと」に他の角度からアプローチするというのも一つの手法です。

たとえば、「ゴルフ」であれば、コースに出ることだけではなく、打ちっぱなしなどの練習に行ったり、その時間もなければ、ビデオを見たり、雑誌を見たり、道具の手入れをしたり。
今回の私のように新しいグッズを買ってみたり。

こうやっていろいろな角度から「大好きなこと」に接し、その時間を増やすことで、ワクワクしたり、ニコニコする時間が増えるもの。
それが「ストレス」への対処法のひとつになります。


いかがでしょうか?

何かとバタバタすることの多い春。
みなさんも好きなことに接する時間を増やしてみませんか?



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================