−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨年10月に発売された共著書「ストレスチェック制度対策丸わかり」ですが、発売から4か月ほどが経過した今2月、産業カウンセラー協会の会報誌で紹介していただきました。
20160215
これまでも、社会保険労務士会や人事労務の専門誌(紙)、各種団体等でご紹介していただいており、大変ありがたいことです。

産業カウンセラー協会は、「こころの耳」の運営にも携わっていますし、産業カウンセラーは、ストレスチェック制度にも「補足的面談」や「日常的な相談窓口」として関わっていくことが求められると思います。

その会報誌で紹介していただけるのはとても嬉しいものです。

って、私も産業カウンセラーですが。

産業カウンセラーで、ストレスチェック制度に関わっていかれる方には、ぜひとも本書をお手に取っていただけると光栄です。


制度が始まって3か月強。
大企業は別として、まだまだ制度が浸透していたり、動き出しているという状況が、あまり見えてきません。

どこから手を付けようか、どう実施しようか、という迷いから後回しになっていたり、
そもそもどんな制度なんだ!?と制度自体の理解が進んでいないケースが多いようです。

「単純だけれど複雑」という不思議な制度に仕上がっているので、そのような状況もとてもよくわかります。

まずは基本を知ったうえで、「自社には何が必要か?」が大切なのでしょうね。

新しい制度なので、「他社はどうやっているのだろう」というのもなかなか情報入手が難しいですしね。


当事務所でも、もちろん相談をお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================