あけまして おめでとうございます!
本年も なにとぞ よろしくお願い申し上げます。


遅ればせながら、、、新年のご挨拶とさせていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、社労士オフィスみやざきは、昨日が仕事初めでした。

当然のことながら、初日は年末年始に溜まった業務に追われ、短いブログをアップすることすらできませんでした。
そして、電子申請などに傾注したため、目がショボショボ。

今日も引き続き、ショボショボしています。

手続きにおいては、マイナンバーの利用が始まり、その届出方法など、手探りなところが多いです。
あとは、うまく言葉にできませんが、いわゆる「さじ加減」的な感覚。
申請する側(企業、社労士)も、される側(行政)も慣れるまでに相当な時間がかかりそうです。

ひとつひとつ、丁寧に対応していくしかないですね。


さて、年末年始は、例年と同じく、実家でのんびり過ごしました。
パソコンは触らないですし、タブレットも携帯も必要最小限で。
1年の中では、こんなときも必要なのだと思います。
特に、自営業ですので、休日でも仕事に触ってしまいがちですから、意識的に離れることも大切なのでしょう。

あ、「のんびり」ではなく「ぐーたら」ですかね。
食べて飲んでの毎日で、体も緩んでますし。
そして、年が明けてから、まだジョギングができていないので、体がモヤモヤしています。


さて、2016年。
今年はどんな年にできるか、また楽しみな一年です。
昨年はたくさんの新しいことに取り組めました。
また、たくさんの新しい方々と出会えました。

今年も引き続き、この流れに乗っていくのでしょうが、加速しすぎて振り落とされないように気を付けなければなりません。
そして、追われないように気を付け、落ち着いて取り組みたいと思います。

って、とても抽象的なことばから並べていますね。

今年は「選択」、そして「決断」の年になると思っています。
公私ともに。
具体的ではないですが、まぁ、こんな感じです。


10月にはついに「10周年」を迎えます。
記念に何買おうかな。
やっぱり、腕時計かな。


そんなわけで、10周年イヤーも、地に足付けて、一歩一歩進んでまいります!

みなさま、よろしくお願いいたします。


ちなみに、仕事納めの日に、事務所からの江の島を撮ったので、今日も撮ってみました。
20160107
相変わらず、ガスってぼやけてます。。。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================