私のところには、今年もサンタさんはやってきませんでした。
いい子にしていたのですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、社労士オフィスみやざきは、明日12月26日〜1月5日まで年末年始休業となります。

ということで、本日が仕事納めです。

実際に収まるかどうかは別として、、、表向きはってことですかね!?

毎年、年末年始休業前はスケジュールに余裕を持たせ、緊急案件へのスピード対応が可能なようにしておくのですが、今年は中々。
最後の最後までジタバタしそうです。

まぁ、それも嬉しい悲鳴ということで。

今年の出来事の振り返りは、前回のブログ記事「2015年 五大ニュース と 年末年始休業のお知らせ。」でやっているので、今回は大きくは触れませんが、今年もいろいろあったなぁ、と。

私にとっては大きく動いた年なのですが、そうやって動くと、流れも変わるというのは本当に面白いものです。
別にスピリチュアル的な話をしたいわけではないのですが、何かの形が変わると、流れる風やら空気も変わるんでしょうね。
もちろん、善い悪いという評価ではなく。

事務所を移転したことで、なぜかお問い合わせなどがとても増えました。
ホームページの検索エンジン順位や訪問者数はほぼ変わっていないのに。

そこからご依頼につながるかどうかももちろん大切なことではありますが、たくさんの方にお会いできる機会があったり、ご相談いただいた方が考えるキッカケ、解決できるキッカケになれることも嬉しいものだな、と思います。

また来年もがんばります。
10月には一区切りの10周年を迎える年です。
事務所運営としては、まずはそこを目標としてきたので感慨深いものがあります。
無事に迎えられれば、の話ですが。

10年を超え、20年、30年と、形を変えながら進んでいくのでしょうね。
それもまた楽しみです。


みなさま。
2015年も大変お世話になりました。
お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

また2016年も懲りずにおつきあい抱けると嬉しいです。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

20151225
事務所から見るの今年最後(?)の江の島。
あいにくガスってますが。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================