−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
【案内】12月開催セミナー、受講者募集中!
「ストレスチェック制度導入とその後のストレスマネジメント」と題し、
二部制で開催!
第一部:「ストレスチェック制度 絶対にはずせない基本の『き』」
第二部:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座

日時 : 2015年12月17日(木)13:45〜16:15 (受付開始13:30)
場所 : 神奈川県横浜市「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20151217.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日は第10回 湘南国際マラソンでした!

20151206_02
会場には7時前に入ると、素敵な朝日。

20151206_01
このゴールゲートに戻ってくるぞ!と思いながらの一枚。
朝日に照らされてキレイです。

フルマラソンのスタートが遅れたのですが、ゴール後に聞いた話によると、スタート前にコース上で事件があったようで、ハーフや10キロの人は、レース中に中断されるなどの大きな影響があったようです。
スタート前に発覚していたのだから、安全を考える上では全部のスタートを遅らせても良かったのではないかとも思いますが、道路を止める時間なども考えると、難しかったのかもしれませんね。
大事に至らなかったことだけは良かったです。

さて、肝心の私のレースですが、目標のサブフォーには今年も届きませんでした。
20151206_03
4時間16分。

できる限り練習したし、当日も力を出し切ったので悔いはありません。
この16分をどうやって埋めるかもわかりませんしね。
簡単に言えば、もっと練習し、もっと根性をだすこと、でしょう。

ちなみに、これでも自己ベストです。
10分以上縮みました。
サブフォーは達成できませんでしたが、タイムとしては最低限のところをクリアできて嬉しいです。


毎年、ハーフあたりの沿道で応援してくれている妻と子供は、今年は初めて遥々ゴールまで来てくれました。

湘南国際マラソンは、一度ゴールの大磯プリンスを通り過ぎて2キロくらい走ってから、また戻ってくるというコースで、心折れることも多いのですが、通り過ぎる時に、「お父さん、がんばれー!!」と大声で応援してくれる家族がいると心強いものです。

どうにかサブフォーで喜びたかったのですが、力及ばず。

でも、たっぷり楽しみました。

昨日のブログに書いた通り、今年もアンパンマンを頭に載せて走ったのですが、やっぱり沿道からの応援が温かい。
P_20151205_100550
特に1〜5歳くらいの子供たち(+親)が喜んでくれます。
見つけて大笑いしたり、手を振ってくれたり、声をかけてくれたり。
タイミングが合えばハイタッチしたり。

応えるのはさすがに疲れますが、元気をもらえるものです。

市民マラソンの醍醐味ですね!


いやはや、体中が痛いです。
5回目のフルマラソンですが、今までで一番痛いです。。。
めちゃくちゃ痛いです。
夜中も、寝返りするごとに痛み、何度目を覚ましたことか。
これも走った証ですね。


さて、来年はどうしようかな。
きっとまた走るんだと思いますが、どうなることやら。

今年のビッグイベントが終わり、また年末に向けて仕事も頑張りましょう!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================