−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
【案内】12月開催セミナー、受講者募集中!
「ストレスチェック制度導入とその後のストレスマネジメント」と題し、
二部制で開催!
第一部:「ストレスチェック制度 絶対にはずせない基本の『き』」
第二部:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座

日時 : 2015年12月17日(木)13:45〜16:15 (受付開始13:30)
場所 : 神奈川県横浜市「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20151217.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、とうとうこの日がやってきました。

第10回 湘南国際マラソンです!

私にとっては5年連続5回目の参戦。

体調は、いままでで一番いい気がします。
そして、なかなか走る時間を確保できませんでしたが、それでも自分なりに体は作れたかな、と。

目標を聞かれれば、、、毎年口だけ、言うだけタダのサブフォー!
やるからには、一応目指します。

でも、楽しく、元気に感想できることが一番の目標、というか目的です。

今年はこんな格好。
P_20151205_100550
今年も頭にアンパンマンを乗せて走りますよ。
会場で見かけたら、そっと声をかけてください、、、アンパンマンに。
2回目の参戦から毎年恒例となったアンパンマン乗せです。

これを乗せていると、沿道からたくさんの声をかけてもらえます。

「アンパンマン、がんばれー!!」

あれ?応援されているのは、私ではなくアンパンマンだ。。。

それでも、沿道の、特に小さい子供たちがアンパンマンを見つけて、喜んでくれるのがとても嬉しいんです。
応援されているのがアンパンマンでも、思わず私が手を振ったり、ハイタッチをしに行ってしまいます。
子供たちからの応援は、何より力になりますね。

BS日テレが特番組むという話を耳にしたので、アンパンマン乗せた私を拾ってくれないかな。


さて、湘南国際マラソンはここ最近は毎年11月3日だったのですが、今年は12月6日。
初めて長袖を着て走ることにしました。
中はコンプレッションシャツ。
スタートまでの時間が寒そうですねぇ。
100円レインコートも、使い捨てで持っていこうかな。
使い捨てといえば、軍手も。

なんだか、フルマラソン対策というよりも、スタートまでの寒さ対策に頭が傾いています。


さて、そろそろ出発の準備をしよう。

なんとかゴールして、メダルをもらえるように頑張ります!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================