マイナンバーが届いたという連絡が、お客様からちらほら届き始めました。

報道によると、まだ1割程度しか配達が完了していないという事ですが、肌感覚でもそんな感じだなぁ、といったところです。

この遅れをいい機会と捉え、今のうちに社内の下地作りを強固にしておくのがいいですね。
これから年末に向けて一気にくるのでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
【案内】12月開催セミナー、受講者募集中!
「ストレスチェック制度導入とその後のストレスマネジメント」と題し、
二部制で開催!
第一部:「ストレスチェック制度 絶対にはずせない基本の『き』」
第二部:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座

日時 : 2015年12月17日(木)13:45〜16:15 (受付開始13:30)
場所 : 神奈川県横浜市「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20151217.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、私が毎年参加している湘南国際マラソンですが、気づいたら開催まで20日を切っていました。
体作りが・・・。

先日、ゼッケンや参加証のランシャツなどが届きました。
20151118
これが届くと、毎年「いよいよ感」が満載となります。

今回の参加証のランシャツは結構好みでした。
ここ数年は変わり映えのしないデザインだったので、一気に変わったところも嬉しいです。

今回は記念の第10回大会。
私は五年連続五回目の大会。
どんな大会になるか楽しみです。

フルを走れる体ができるのかは問題ですが・・・。

区切りの5回目は、なんとか「サブフォー」(4時間未満でのゴール)を達成してみたいところではありますが、どうなることやら。
せっかく走っているのだから、一度くらいこれを達成してみたいものです。
体作りもそうですが、それ以上に根性がいるのでしょうね。
キツくても、痛くても、辛くても、足を止めずに走りきる根性。
あぁ、想像したら怖くなりました。

ま、まぁ、、、なにより楽しく走るのが一番です。
沿道の応援をいただきながら走るのは結構気持ちのいいものです。
特にたくさんの子供たちから応援され、手を振ったり、ハイタッチなんてしながら。
あ!想像したら楽しくなってきました。

想像力が豊かすぎるうえ、単純なものです。


さて、残り期間は正確には17日だそう。(公式HPより)

あとどれくらい走り込めるか!?
すっかり風邪をひいて、この1週間走れていないのは痛いところです。

とにかく、楽しく頑張ります!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================