−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
【案内】10月開催セミナー、受講者募集中!
「ストレスチェック制度導入とその後のストレスマネジメント」と題し、
二部制で開催!
第一部:「ストレスチェック制度 絶対にはずせない基本の『き』」
第二部:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座

日時 : 2015年10月19日(月)13:45〜16:15 (受付開始13:30)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20151019.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先日から何度かお知らせしておりますとおり、著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」が、10月14日に発売されるわけですが、昨日、その現物が届きました。
20151009_01

こうやって、実際に手にすると、とても感慨深く、「書いた」という実感が湧いてきて、グッとくるものですね。
そんなときに妻から「形になったねー。」なんて言われてしまうと涙腺が・・・。

頑張った甲斐がありました。
というよりも、新しい試みに楽しんで取り組んでいた感覚が強いですけどね。
社労士的な大繁忙期に重なったことはさておき。

朝4時前後に起きて仕事開始時間まで集中的に執筆に取り組み、空き時間も資料や法令を集めて確認したり、他著者陣と連絡・連携を取ったり、そんな毎日が2〜3か月続いたと思います。
前述したとおり、社労士的繁忙期も手伝い、5〜7月は休みなく動いていました。

まぁ、そんな私の話はどうでもいいですね。


兎にも角にも、ようやくみなさまのお手元に届けられることとなり、嬉しい限りです。

各団体や専門誌(紙)でも、当書籍の書評を掲載してくださるところがたくさんあります。
ありがたいことですね。


マイナンバーやら派遣法改正やら、周辺が慌ただしい人事・労務分野で、後回しになりがちなストレスチェック制度対応です。
本書が、少しでもお役に立てると幸いです。

ぜひ、お手に取ってみてください。

この本は他にはない、1冊の中で産業医、社労士、看護師、産業カウンセラーの各視点から書かれた超実践本で、皆様のお役にたてることと思います。
購入特典として、産業医武神健之のセミナー動画や、Facebookグループを用意しておりますのでご活用ください。
詳しくはfacebookページ、www.facebook.com/scmaruwakariへ。


ちなみに、今夕は、若手社労士の自主勉強会にて、当該ストレスチェック制度対策についてお話します。
20151009_02
このような実務的なお話もお受けしておりますので、ご相談ください。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================