今日から新しい月のスタートです。
今年もあと3か月!
一年の1/4を悔いの残らないように過ごしていきましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
【案内】10月開催セミナー、受講者募集中!
「ストレスチェック制度導入とその後のストレスマネジメント」と題し、
二部制で開催!
第一部:「ストレスチェック制度 絶対にはずせない基本の『き』」
第二部:「不安とストレスに悩まない7つの習慣」入門講座

日時 : 2015年10月19日(月)13:45〜16:15 (受付開始13:30)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20151019.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日10月1日は、社労士オフィスみやざきの開業記念日です。

祝!9周年!!

まだなんとか晴れていますね。
20151001

一昨日、お客様と訪問予定のやり取りをしているとき、

「10月1日にお伺いいたしますねー。 ・・・あっ!その日は開業記念日だ!!」

記念日休暇を取るわけではないので、予定通り訪問しますし、通常営業するのですが、今週に開業記念日があることに驚いてしまいました。
どんだけ頭の中がいっぱいなんだか。

そんなこんなの開業記念日ですが、気づけば9年が経つのですね。

毎年この日を迎えると、いつも以上に感じるのが、お客様や周りの方々、そして家族への感謝ばかり。

こうやって仕事をさせてもらってありがたいな、とつくづく思います。

自分一人、独りよがりでは絶対に仕事はできません。
9年間続けさせてもらえているということは、それだけ恵まれているのですよね。

ありがたいことです。

誰に届くものかはわかりませんが、この場を借りて改めまして、

本当にありがとうございます!

8年目の1年間は、それまで以上に変化の多い年でした。

日本ストレスチェック協会のファシリテーターに認定され、社労士オフィスみやざき初の自主開催セミナーを開催しました。
その後も続けられていますし、多くの方々に伝えたい内容なので、楽しくやらせていただいています。
10月19日も開催しますので、よろしければぜひ。

また、書籍の執筆もしました。(共著)
12月から義務化される「ストレスチェック制度」の対策本です。
こちらは10月14日に発売されますので、よろしければぜひ。
産業医・労働安全衛生担当者のためのストレスチェック制度対策まるわかり

と、宣伝的な話につなげてしまっていますが、、、言いたいのは、新しいことに関われた年だったということです。

いくつかの外部機関や企業からの依頼も例年以上にあり、セミナー・研修もやらせていただきましたし、今までとは違う流れがあったのは間違いありません。

新しい方々との出会いも多かったと思います。
たくさんの刺激やご支援をいただいて、少しくらいは成長できたかな?と。
そしてお客様とのお付き合いが始まったり、嬉しい悲鳴が上がりそうなくらい業務が立て込んだりした時期もありました。
5月〜7月は、ほとんど休みが取れませんでしたしね。

そして何より、9月1日には、事務所を移転しました。
これは私にとって何より大きな出来事です。
なぜか、開業した時以上の怖さがありましたしね。

それでも、本業にはいい流れが来ているように感じているこの1か月。
何事も気の持ちようかもしれませんけどね。


もちろん、いいことばかりではなく、大波小波、いろいろなことがありましたが、やっぱり楽しい1年間でした。

「焦らず、怠けず、無理をせず」、また1年を過ごしていきたいと思います。
少しだけ背伸びをしながら。
「喜びと感謝を忘れずに」

何でも当たり前になってしまうのは面白くありませんし、感覚が麻痺してしまったという事。

やっぱり、区切りの日だったり、新しいお仕事を頂いた日はお祝いしなきゃ。
私は、そうやって喜びと感謝を感じて過ごしていきたいんです。

ということで、今夜はお祝いです。
自宅で、ですが。

少しだけいいビールを買って、少しだけいいご飯を食べたいと思います。
美味しいものを用意してくれている(であろう)妻にも感謝です。


さぁ、一区切りの10周年に向け、10年目のスタートです!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================