さて、今日から7月!
2015年下半期は雨のスタートです。
実りの雨となりますように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、社労士的繁忙期もラストスパートの時期となりました。

労働保険料申告(年度更新)はほぼ完了。
(イレギュラーで引っかかっているものがありますが。

健康保険被扶養者調書は完了。

そして、今日からスタートするのが、社会保険の算定基礎届。

人員移動等が少ないお客様分についてはすでにまとめていたので、今朝一番で送信。
あ、社労士オフィスみやざきでは、算定については100%が電子申請です。(健保組合除く)
算定調査対象事業所だろうがなんだろうが、とにかく電子申請。

神奈川県は、紙ベースで手続きをすると、決定通知書が会社に送られてしまいます。
電子申請だと、社労士へ返してくれるので管理がとてもスムーズです。

というわけで、全体の半分くらいは提出できました。

あとは、イレギュラーな内容があるお客様と賃金の末日払のお客様を今週、来週をかけてまとめる流れですね。

これで、定型大型業務の大筋は見えました。
算定調査対応が下旬に待っていますけどね。。。


さて、定型大型業務の終わりは見えてきたとして、あとはイレギュラー対応案件やスポット対応案件が山積みなので、まだまだ先が見えない状況ではありますが、一歩一歩、地に足付けて、着実に進めたいと思います。

こうやってブログに書くことで、頭の中を整理できる効果があります。
内容としては、読んでくださる方にはどうでもいいことかもしれませんが・・・。

仕事の中で迷子にならないように、引き続きがんばります。


ちなみに、昨日、映画「インサイドヘッド」の前売り券をゲットしました。
前売り特典も。
20150630
5月から、土日も含めてまともに休みが取れていないため、子供と観に行くために。
7月下旬にはなんとか落ち着いて休めるといいなぁ、という願いも込めて。

そのためにももうひと踏ん張りです。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================