からっとした暑さで気持ちがいいです。
湘南の日差しは強いですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、日本年金機構のホームページが閉ざされてから2週間強。

昨日(6月22日)に一部機能を除いて復活しましたね。

その間、申請書様式だったり、各種情報を取れずに困った方も少なくなかったのだろうと思います。

ウィルスに感染して情報を流出してみたり、ホームページの脆弱性突かれて不正アクセスされてみたり、日本年金機構関係の話題に事欠きませんね。

昨日、社会保険の事業所調査対応をした際、「こんなことに時間使ってないで、もっと大変なことがあるんじゃないの!?」なんて嫌味でも言おうとしましたが、誰も得しないのでやめました。


さて、復活したホームページにはお詫び等々が書かれています。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/index.html

すぐにまた閉鎖しなければならない事態に陥らないよう、管理を徹底してほしいものですね。


ちなみに、年金情報流出問題については、専用の相談窓口で確認できますので、ご心配な方はご利用してみてください。

0120-818211

受付時間 8:30〜21:00(平日及び土日)


マイナンバー制度が始まる直前の心配な事件。
早くすべてがスッキリと解決するといいですね。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================