今週は暑くなりそうです。
30度を超える日があるとか。

水分補給、休憩、睡眠、しっかり対応して、体調を整えましょう!
この時期は暑さに体が対応しきれず、疲れやだるさ等が抜け切らないので、自分の体としっかり対話することが大切です。

************************************************
【6月開催セミナー、受講者募集中!】
一緒にストレスマネジメント、実践的セルフケアを学びませんか?

「不安とストレスに悩まない7つの習慣」

日時 : 2015年6月13日(土)10:00〜11:30 (受付開始 9:40)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : ストレスマネジメントファシリテーター 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20150613.html
************************************************

さて、そんな暑さ続く今年の5月ですが、今月末の締切で、「第47回 社会保険労務士試験」の申し込み受付がされています。

忘れてた!
という方でも、まだギリギリ間に合うので、急いで受験案内を入手して申し込みましょう。

こうやって申し込みをすると、「いよいよ感」も盛り上がってきますね。

私も先日、フルマラソンの申し込みをして、「伊予柑」、、、もとい「いよいよ感」が湧いてきました。
まだ本番まで半年もあるのに、なんだか「やらなきゃ!」という気持ちが無駄に表に出てきます。
それをうまく手綱を引いて、バランスよく進めることが大切ですね。

社労士試験で言えば、私も数回受験した当時の記憶が蘇ってきます。
なんだかソワソワして、勉強が足りてるのかどうなのか、あとは何をやるべきかなど、試験までのスケジュールを立てて、それでも落ち着かず、、、、というような。

残り3ヶ月ですから、すでに過去問や予想問題などの実戦形式対応中でしょうか!?

もう3ヶ月。
まだ3ヶ月。

3ヶ月あれば、まだまだたくさんのことを吸収できますね。

私の友人には、申し込んでから勉強を始め、3ヶ月で合格したという強者もいます。。。
それがいいことかどうかは別として、「試験」としてだけ考えれば、とてもいい結果ですね。
(結局、その友人は社労士業務とは関係のない仕事をしていますが。


さて、暑さが続きますので、冒頭のとおり、まずは体調管理をしっかりしてくださいね。
体が不調ですと、勉強も効率よくできないでしょうから。

体が資本!

元気な体と頭で、8月23日の試験まで突っ走ってください。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================