************************************************
【6月開催セミナー、受講者募集中!】
一緒にストレスマネジメント、実践的セルフケアを学びませんか?

「不安とストレスに悩まない7つの習慣」

日時 : 2015年6月13日(土)10:00〜11:30 (受付開始 9:40)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : ストレスマネジメントファシリテーター 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20150613.html
************************************************

さて、気候のいい五月ですが、最近は暑すぎる日が続きましたね。

そんな五月ですが、私の住む辻堂という地区の近隣では、毎週末のように「○○祭」というような各種イベントが開催されています。
そして、時間が許す限り、あちらこちらに子供を連れて回っています。

自分が子供のころは、祭りといったら、近所の神社で催される夏祭り(夜店や盆踊り)くらいしかなかったので、いろんな色のあるイベントに子供を連れて行きたいな、と思っています。


この土日は「湘南祭」といって、茅ヶ崎の砂浜で行われるイベントでした。
私にとって何があるってわけではないのですが、、、毎年のように行っています。

で、何よりの楽しみはこれ。
150517
海で飲むビール!

子供と遊びに行くことを口実に、「海を見ながら太陽を浴びてビールを飲む」という最高に贅沢なシチュエーションを楽しんでいます。

ただ、太陽を浴びすぎて体が負けましたが。
日焼け止めを塗り忘れたスネがヒリヒリして痛いし。

また、帰り際に波打ち際で子供と遊んでいたとき、子供が転んでジャボン。
慌てて助けたところ、、、革の鞄を背負っていたことを忘れ、うっかり海水で濡らしてしまいました。
乾かして、オイルを入れましたが、復活してくれるかなぁ!?
オーダーメイドの大切な鞄なもので。

まぁ、いろいろとあるものですが、子供は砂浜や波打ち際で思う存分汚れながら遊び、親はビールやら、地元の飲食店たちが出す食べ物を楽しみ、両方共が大満足です。

片方だけが楽しむというシチュエーションは「義務」となるため私は好きではありません。
嫌々になるし、機会も時間も勿体ないし。
子供を連れて行くときには、自分も楽しむ!
何か楽しいことを見つける、考える。
私にとっては子供と遊ぶこと自体が楽しいことではありますけどね。


ちなみに、先週から風邪気味だな〜、と思っていたらこの土日に悪化させたらしく、今朝から体が思うように動かず、先ほどからちょっぴり熱が出てきてしまいました。
今日はお客様訪問の予定が入っていなかったのは不幸中の幸いですが、やることは山盛りなので、ひとつひとつしっかり進めていかなきゃいけません。
こんな体調の時はなおさら注意が必要ですね。

気合を入れて頑張ります。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================