今年は花粉がなかなか落ち着かないような気がします。

************************************************
【6月開催セミナー、受講者募集中!】
一緒にストレスマネジメント、実践的セルフケアを学びませんか?

「不安とストレスに悩まない7つの習慣」

日時 : 2015年6月13日(土)10:00〜11:30 (受付開始 9:40)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : ストレスマネジメントファシリテーター 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20150613.html
************************************************

さて、今日はゴールデンウィーク明けですね!
あ!もしかしたら、まだ連休中という方もいらっしゃるかもしれませんね!?
有給休暇をプラスして。


私はこの連休中は、やらなければならない業務やゆっくり考えたいことなどがあったため、ちょこちょこと仕事に手を付けていましたが、ほとんどは早朝に済ませていたため、「連休」という意味では休めました。

連休中は、子供と公園に行ったり、公園に行ったり、散歩に行ったり、そして公園に行ったり、、、そんな感じです。

私の趣味のひとつでもあるので、楽しみましたけどね。
連休は観光地など、どこへ行っても混んでるでしょうから、近場で楽しめるのはいいことです。
少しクルマを走らせれば、いくつかの大きな公園があるのはありがたいです。
幼稚園でお疲れのようでしたから、家族や慣れた友達とたっぷり遊べたのはいい気分転換でもあったでしょう。


150502_01

150502_02

丸々3か月ぶりにジョギングを再開しました。
体を動かすのは気持ちがいいものです。
とは言っても、まったく走る体になっていないので、重いのなんの。。。
体感トレーニングや筋トレはやっていたものの、その効果を感じるのは体が走り慣れてきてからでしょう。
またのんびりやっていきます。
12月の湘南国際マラソンに向けて。

私は基本的に、写真のような景色が堪能できる海岸のジョギングコースを走っています。
江の島も、烏帽子岩も素敵な景色です。
が、写真のようにすこしモヤっている空気を見ると、、、水温が上がってきているんだろうなぁ、と考えてしまいます。
あぁ、シロギス釣りに行きたい!!


さて、そんな感じのゴールデンウィークで、まったく特別感はありませんでしたが、やっぱり連休というものはいいものですね。

今日からは気持ちを切り替えて、業務に集中します。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================