************************************************
【4月開催セミナー、受講者募集中!】
一緒にストレスマネジメント、実践的セルフケアを学びませんか?

「不安とストレスに悩まない7つの習慣」

日時 : 2015年4月23日(木)14:00〜15:30 (受付開始:13:40)
場所 : 神奈川県横浜市 「横浜情報文化センター」
費用 : 3,240円(税込)
講師 : 社労士オフィスみやざき 代表 宮崎 貴幸

申込みやその他詳細などは下記をご参照ください。
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20150423.html
************************************************

さて、我家の娘が、先週土曜日の4月4日に4歳になりました。
4並びでおめでたい。
幸せの「し」ですね。
20150404

生まれてから4年。
あっという間なんて言葉をよく聞きますが、まだ4歳か〜と感じることが多いのが正直なところ。

親バカながら、口も達者だし、やることも達者なので、よく「そういえばまだ3歳だった。」と思うことがしばしば。
周りからも、「3歳だったっけ?」なんてよく言われます。

その分、思わず厳しく接してしまったり、期待してしまったりすることがあり、親が反省しなければいけません。
大半は愛情を注ぎまくり、褒めまくっているただのバカ親ですけどね。


はてさて、4年も一緒に過ごしていれば、さすがに日常のペースなど一緒にいる時間に慣れるものですね。
逆に、以前はどのように過ごしていたのかふと忘れてしまったり。

本来は一緒の時間も、自分の時間も大切に過ごせるのが一番いいことなのでしょうね。
まぁ、子供との時間が趣味の一つなので仕方がないですが。


今年は幼稚園に入園。
また環境が大きく変わる年ではありますが、一緒に成長していきたいものです。
娘はいろんな経験をして大きくなってくれるんだろうな。

お父さんになってから4年。
私もいろんな経験をして、もっと大きくなりたいな、と思います。

最近、娘に「お父さんは子供の時は何になりたかったの?」とよく聞かれます。
そしてその後、「じゃぁ、いまは何になりたいの?」と。
考えさせられますね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================