会社員時代の同期で、退職後もずっと仲良くしている友人が、4月から関西へ転勤となるとのこと。
大きな組織なので、転勤は当たり前のようにあるので自然なことではあるのですが、やっぱり淋しいですね。
ちょこちょこ飲んでは語らってたもので・・・。

仕事はもちろん、自分のことも、家族のことなど、新しい環境での順応は苦労が多いでしょう。
3歳と0歳の子供がいますしね。

ぜひともうまくストレスや不安の対処をして欲しいものです。

事前に、私のセミナーを受けてもらえればよかったのですが。

2015年4月23日(木) 横浜で開催のセミナー情報はこちら↓↓↓
http://www.som-net.com/info/seminar/seminar_20150423.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、毎月お客様などへお送りしている、社労士オフィスみやざきの事務所ニュース「月刊 社労紙」が、4月号で100号となりました!
20150321

開業したのが平成18年10月。
そして、月刊社労紙の第1号は12月に発行しました。

お客様へ有益な情報をひとつでも多くお伝えしたい、そして、煩雑な内容が多い労務管理制度や法改正などをよりわかりやすくお伝えしたい、という想いで毎月手作りで発行しています。

この100号の間に、どれだけお役に立てたか甚だ疑問ではあり、これからさらに改善していかなければならないことは山積みですが、まずは続けてこられたことは一定の成果なのかもしれない、と甘い自己評価をしています。

お客様とお会いしたときに、記事の内容やこの編集後記の内容について話題にしていただいたり、「読んでるよ」と声をかけていただけるのはとても嬉しく感じます。

まだまだ開業9年目、道半ば。
形は変わるかもしれませんが、この社労紙も200号、300号と積み重ねていきたいと思います。
60歳まで続いたとしたら、23年、276号も積み重なることになりますね。
やっぱりまだまだヒヨッコです。

これからもよろしくお願いいたします。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================