なんとか、確定申告の目途が立ちました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、まだまだ寒い日が続く中、一足お先に今年も薬の服用を始めました。
花粉症の薬です。

飛散開始時期は2月の上旬とか中旬とか言われていますが、私の鼻にある花粉レーダーは感知を開始。
若干のムズムズと朝の鼻水という反応。

毎年と同じ時期ではありますが、2月を目前に控えた1月下旬から花粉症の薬を服用し始めたというわけです。

耳鼻科へ赴いた際に、なかなか足を運べない旨を説明してそこそこ長期間分を処方してもらっています。
説明というか、懇願というか。

これからゴールデンウィークくらいまで服薬を続けなければならない自分が疎ましいです・・・。

それでも相性のいいクラリチンのおかげで、少しは症状を抑えて過ごせるのでありがたいですね。
眠くならない薬の中ではアレグラも有名ですが、私はクラリチンの方がしっくりきます。
まぁ、アレグラは薬局でも買えるようになったのでお手軽なんでしょうけどね。


2月末にはメンタルヘルスに関するセミナーの講師を承っているので、花粉症に負けないようにしっかり対策しなければ。
セミナー中に、くしゃみを連発したり、鼻水を垂らしたり、鼻声で話したりしている場合ではないですからね。

今年の花粉の飛散量が、昨年の2倍とか言われていますので怖いですが。

今年も始まったオンシーズン。
上手く付き合いながら、なんとか乗り越えたいと思います。

舌下免疫療法とか試した方がいいのでしょうかねぇ。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================