−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、1月も9日となった今日、とても遅い初ジョギングをしました。
なんやかんやと理由を付けて避けてきてしまいましたが、やはり運動しないと体は気持ち悪いし、何よりも肉付きが・・・。

日の出前後の時間帯は極寒でしたが、それでも空気が凛としていて気持ちがいいものです。

そして景色もきれい。

日の出も神々しいですし、
150109_01

富士山も堂々と。
150109_02

私のガラケーのカメラ機能では限界があるため、ぜひとも一眼レフで!と走りながら思いましたが、それは本末転倒ですね。
キレイな景色は素晴らしいですが、走るのが目的ですしね。


さて、気づけば、2015年の営業初週もあっという間に週末を迎えることになりました。

いやはや、今週はかつてない怒涛の手続きラッシュでした。

算定の時期だったり、新規適用などのスポット手続きだったり、イレギュラーな複雑な労災案件だったりというものでもなく、単純に日常的な手続き業務が重なり、今週のほとんどの時間を費やしました。
朝の時間を有効活用していますが、時間にして丸々3営業日分くらいは事務所内拘束での事務作業だったのではないでしょうか。
年末年始は人の異動が多いですし、長期休業明けなので手続きがたまるというのは当然なのですが、それでもとても珍しい事象です。
電子申請などで効率化を図っていてこれですので、すべてを紙ベースでやっていたら、とぞっとします。
また、細かい内容が多いので、業務はもちろん、頭の中を整理するのも一苦労です。

ただ、裏を返せば、それだけお客様からご依頼を頂けているということでもあるのでありがたい話です。

今月は事務所の決算をして確定申告の準備もしなければなりません。
早くやった方が税務署も空いているし所得税の還付も早いので、毎年2月初旬には提出できるようにしています。

事務作業は効率よくやり、お客様のご相談をいつでも受けられる体制にしておき、その対応などにより多くの時間が割けるようにしていかなければなりませんね。


それにしても、パソコンをいじりすぎて目がショボショボします。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================