−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日の文化の日は毎年恒例「湘南国際マラソン」に参加してきました。
marathon_141103_02

ずっと雨予報だったので心配していましたが、直前で晴れ予報に変化。

スタート&ゴールの大磯プリンスホテル会場からの朝焼けは極上にキレイでした。
marathon_141103_03

今年も頭にアンパンマンを載せて走る私。
marathon_141103_01

結果は、、、どーにかゴールできたものの、恥ずかしいくらいのタイムになってしまいました。
marathon_141103_05

自己ベストにも程遠いタイム。
私にとっては、今までで一番きついレースでした。
走り始め1kmくらいで足に違和感を感じ、無視して走っていましたが、20km過ぎから足が効かなくなってきて、、、そこからは騙し騙しで走るものの、途中からどうにもこうにもならなくなる始末。
筋に電気が走る感じですね。。。
今日も歩くだけで膝〜腿横の筋がピキーンときます。
それをカバーしようとしたせいか、体中が痛いし。

まぁ、とにもかくにも、練習と根性が不足した結果ですが。

不甲斐ないですが、それでも、なんとかゴールできたこと自体は嬉しいものです。

ゴールした瞬間、毎年「やった〜、頑張った!ゴールできた!!」と感無量になるところですが、
今年は、、、「やった〜、これで解放された!!」と泣きそうになりました。

ホントにきつくて辛い42.195kmでした。
走ってる最中は、「なんでこんなことやってるんだろう・・・。」とか「もうやめようかな・・・」なんて気弱な考えばかり。

なんでここまでして走るんですかね!?
変な私です。

来年は自分にとって5回目、湘南国際マラソンは10回目の大会なので、また参加したいと思いますが、それで最後かも?
それだけ厳しい今回でした。

でも、楽しさもあるのは間違いない。
marathon_141103_04
ゴール後の小さな祝杯です。


ちなみに、コース途中の近所での火事はすごかった。。。
辻堂の店舗での出火なのですが、コース上も煙で真っ白だし、ボンッボンッと爆発音が鳴って怖いし。。。
今日の新聞の湘南面は、湘南国際マラソンのレース状況や結果などではなく、この火事と撮影用リモートヘリの落下だけでした。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================